餃子が地域を変える!ジューシー揚げ焼き餃子(全日本ぎょうざ祭り2019秋・出店者情報)

フードイベント

本陣餃子(愛知県)

(9個入り500円)

 

3段階の調理法で生まれる、外はサクッと中はジューシーな餃子。

「餃子が地域を変える」をコンセプトに掲げた連日大繁盛の餃子店。焼き目を付けた包みたての餃子を、特製スープで皮に味が付くまで蒸した後、高温の油をかけてパリッと仕上げています。餡には豚の背油とキャベツをふんだんに使い、中はしっとりジューシーな味わい。黒酢を使った酸味とコクが効いた特製たれをつけてお召し上がりください。

 

—-こだわり、ポイント、極意など(一番伝えたいこと)を教えてください。

焼いて、蒸して、揚げて3段階の調理法により、外はサクッと中はジューシー!

—-こだわりチェックポイントを教えて下さい。

にんにくアリ・お子様でもOK・小ぶり
豚肉・肉と野菜のバランスが最高・さっくり

—-餡のこだわりを教えて下さい。

豚の背油とキャベツをふんだんに使い、中はしっとりジューシー

—-皮のこだわりを教えて下さい。

特注の薄皮を使い、パリッとした食感

—-タレのこだわりを教えて下さい。

黒酢を使い酸味とコクがが効いた特製たれ

—-焼き方、茹で方、蒸し方などのこだわりを教えて下さい。

餃子に焼き目を付けた後、特製スープで皮に味が付くまでしっかり蒸し、最後は高温の油をかけて、パリッと仕上げる

—-技術的なこだわりを教えて下さい。

手作業にこだわり、包みたてを美味しく焼き上げます

—-お店、商品の歴史(○代目、創業何年、自分が元祖、創業時の苦労話、繁盛したきっかけなど)を教えて下さい。

創業2年目ですが、毎日繁盛してます

—-その他アピールポイント

毎日満席です

 

本陣餃子・揚げ焼き餃子・ぎょうざ祭り

——————–

【全日本ぎょうざ祭り2019秋in モリコロパーク】

2019年9月14日(土)~16日(月祝)

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)

https://gyozamatsuri.jp/

 

GWのフードフェス「全日本うまいもの祭り」によるスピンアウト特別催事 日本最大級の餃子イベント『全日本ぎょうざ祭り』。東海エリアの人気店をはじめ、屋台・キッチンカーによる宇都宮や浜松といったメジャーエリアはもちろん、全国各地のご当地食材を取り入れたオリジナル餃子も提供。

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP