鶏に特化したお店だから出来た!生姜ダレでいただく鶏餃子(全日本ぎょうざ祭り2019秋・出店者情報)

フードイベント

個室鶏ざんまい十四郎(愛知県)

6個入り500円)

 

シンプルな味に仕上げた鶏肉メインのさっぱりヘルシー“Neo餃子”。

鶏料理に特化した居酒屋が提案する、鶏肉のさっぱりヘルシー餃子。高温で一気に火を通すことでパリッとジューシーに焼きあげ、ショウガダレを合わせれば後味すっきり。餡は鶏の旨みを存分に生かしつつ、野菜とのバランスを考えて仕上げられており、また余計なものが入っていないので、素材そのもののシンプルな味を楽しむことができます。

 

—-こだわり、ポイント、極意など(一番伝えたいこと)を教えてください。

鶏肉でつくるさっぱりヘルシーなNeo餃子
カリッと焼き上げさっぱり生姜ダレで

—-こだわりチェックポイントを教えて下さい。

にんにくアリ・お子様でもOK・鶏肉
肉と野菜のバランスが最高・パリパリ

—-餡のこだわりを教えて下さい。

鶏肉で作ることによってあっさりヘルシーな餡を追求、味付けも余計なことはしないでシンプルに仕上げました。

—-皮のこだわりを教えて下さい。

パリッと焼きあがるさっくりの皮

—-タレのこだわりを教えて下さい。

自家製の生姜ダレでスッキリした味わい。

—-焼き方、茹で方、蒸し方などのこだわりを教えて下さい。

高温で一気に焼き上げパリッとジューシーに

——————–

 

十四郎・鶏餃子・ぎょうざ祭り

 

 

【全日本ぎょうざ祭り2019秋in モリコロパーク】

2019年9月14日(土)~16日(月祝)

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)

https://gyozamatsuri.jp/

 

GWのフードフェス「全日本うまいもの祭り」によるスピンアウト特別催事 日本最大級の餃子イベント『全日本ぎょうざ祭り』。東海エリアの人気店をはじめ、屋台・キッチンカーによる宇都宮や浜松といったメジャーエリアはもちろん、全国各地のご当地食材を取り入れたオリジナル餃子も提供。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP